· 

10月16日~17日★お泊り保育(年長組)★ 

 

今年はコロナの影響で行事が減り、お泊り保育も心配されましたが、2日間のお泊り保育を無事終えることができました!!今年は《アフリカンサファリへ》お母さんが作ってくれた愛情たっぷりのお弁当を持って園を出発しました!!お昼前に到着し、まずはお土産を、買いました。一人一人、先生たちからプレゼントして頂いたお財布を持って、自分の好きなものをお小遣いと相談しながら買う子ども達でした💚買い物が終わると、朝日こども園のお友達と合流し、一緒にお弁当を食べました( ^)o(^ )アンパンマンジュースを朝日の先生からもらって、喜んで食べてました。その後は待ちに待ったジャングルバスへ!貸し切りにしてもらっていたので、広々と座れ、子どもたちも色々な動物たちにエサをあげられ、大喜び!「たのしかったー!」と言っていました。おやつもサファリで食べて、朝日のお友達と別れ、温泉へと向かいました!天ヶ瀬のバラの湯も、家族風呂を貸し切りで入りました。温泉の後は夕飯。焼き肉をお腹いっぱい食べました(*^-^*)お腹いっぱいになった後は、お遊戯室にてレクレーション!ここではお菓子と枕をGETして帰ってきました。夜のデザートは31アイス🍧自分の好きなフレーバーを食べました。寝る前はゆかり先生が、パネルシアターをしてくれて、就寝9時に就寝しました!朝は6時半から本堂で御勤めをして、お母さんからの手紙を読んでもらいました。心温まるお手紙ありがとうございました。2日間のお泊り保育もあっとい間に終わってしまいました。子どもたちの思い出になってくれると嬉しいです。