· 

7月18日(土)☆夕涼み会がありました☆

7月18日(土)☆夕涼み会がありました☆今年の夕涼み会はコロナの影響で例年なら親子で楽しむ所を、園独自で職員と子どもたちで行うようになりました。日中の保育の時間に行い、ホールにて夜店を準備し、<ヨーヨー・駄菓子屋・シャボン玉・おもちゃくじ・お面・花火くじ>当時は子どもたちは浴衣・甚平姿で登園してもらい、沢山の夜店に大喜びでした。年長さんにとっては園最後の夕涼み会なので、ジュースの早飲みも行い盛り上がりました!!1位には景品も準備し、皆1位を取れるように頑張っていました。最後は盆踊りで締めくくり、給食は夜店のように、一人一人、トレーにカレー🍛からあげ・ポテト🍟付け合わせ🍅をついでもらい、喜んで食べてました。おやつにはかき氷🍧を、お腹いっぱい食べていました。