· 

花まつり

今日はお釈迦様のお誕生をお祝いしました。本来なら、本堂でのお参りですが、コロナウィルスの関係で、テラスでの花まつりを行いました。献花・献灯・献香は年長さんが、そのと、お参りをして、松美先生から、お釈迦様がお生まれになる時のお話を聞いて、甘茶をお釈迦様にかけました。甘茶も少しずついただきました。ふつうのお茶と違って、ほんのり甘いお茶でした。

お昼は、給食の先生が、お花見弁当を作ってくれて、ウッドデッキの所にシートを広げて食べました( ^)o(^ )から揚げにウインナー・卵焼き・おにぎりにミニトマト・ゼリーと、喜んで食べていました!!今日は、花まつりで、園からグミのお土産を持たせていますので、またお家で食べて下さい。